40代独身女ちばちゃんのブログ

40代独身女ちばちゃんのブログ

-美容・健康グッズや家電でストレスケア-

 本サイトにはプロモーションが含まれています

ラ ロッシュ ポゼ 日焼け止めの成分や口コミは?敏感肌に効果的!

       

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chiba539/20210603/20210603152026.jpg

 

今回はラ ロッシュ ポゼ 日焼け止めの成分について記事にします!

主な成分のうち危険な成分と肌に優しい成分の両面から検証しました。

 

結論から言えば、肌に優しい成分が多く含まれているので40代の敏感肌にも合う日焼け止めでした。

 

ラ ロッシュ ポゼの日焼け止め『UVイデアXLプロテクショントーンアップ』はローズ・ホワイトカラーともにベストコスメを受賞、両カラー合わせると75冠という圧倒的な人気!

 

紫外線が強い季節になってきたので、特に女性は日焼け止めが欠かせませんよね。

 

ですが、40代に入ってから肌の乾燥が気になっている人は少なくないはずです。

 

日焼け止めを使うと、「肌が荒れる」「赤くなる」「かゆい」なんてことも…。

 

敏感肌にも合う日焼け止めって、なかなか見つからなかったりします。

 

日焼け止め選びに困っている敏感肌さんは一読してみてくださいね♪

 

 

今すぐ商品が気になる方はこちらをどうぞ♪

 ☟         

 

 

 

 

ラ ロッシュ ポゼ 日焼け止め成分の見方

 

ラ ロッシュ ポゼ 日焼け止めの成分は敏感肌さんにとっては特に重要です!

 

肌に優しい日焼け止めを選ぶには成分をチェックする必要があります。

 

みなさんは成分表示を見ただけで「この成分は肌に優しい」とか「この成分は私の肌にはダメ」とか判断できますか?

 

成分ってやたらカタカナのものが多くて、どういう成分なのかわかりにくくないですか?

 

ということで、ラ ロッシュ ポゼ日焼け止め成分の見方でポイントとなってくる危険な成分肌に優しい成分について解説します!

 

 

ラ ロッシュ ポゼ 日焼け止めの危険な成分

 

ラ ロッシュ ポゼ 日焼け止めの成分のうち、まずは問題がありそうな危険な成分が入っていないか見てみると、少し気になる成分が…。

 

ラ ロッシュ ポゼ 日焼け止めUVイデアの成分には『紫外線吸収剤』が入っていました。

 

以下の成分などが紫外線吸収剤に該当します。

 

  • メトキシケイヒ酸エチルヘキシル
  • ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル
  • ドロメトリゾールトリシロキサン
  • テレフタリリデンジカンフルスルホン酸

 

では、「なぜ紫外線吸収剤が入っている日焼け止めは危険なのか?」というと、肌トラブルを引き起こす可能性もあるからです。

 

結論からいえば、紫外線吸収剤は入っていない方が肌には優しいです!

 

そもそも「紫外線吸収剤って何?」と疑問に思われる方も少なくないでしょう。

 

日焼け止めを買う時、「SPFPAはチェックする!」という人は多くても、「紫外線吸収剤そのものを知らなかった!」という人の方が多いかもしれません。

 

紫外線吸収剤って??

その名のとおり、紫外線を吸収します。 それだけ聞くと「吸収したらダメじゃん!」ってなりますけど、吸収した紫外線を熱エネルギーに変えて放出することにより、ちゃんと紫外線を防ぐ働きをしています!

紫外線吸収剤の メリット紫外線を防ぐ効果が大きい!サラっとした使用感!

 

紫外線吸収剤のデメリット:紫外線を吸収するので、人によっては刺激を感じたり肌トラブルも…。

 

だから、紫外線吸収剤が日焼け止めに入ってたら嫌がる人も多いわけです。

 

ですが、敏感肌の度合いにもよりますし個人差もあるので、絶対に肌トラブルを引き起こすわけではありません。

 

 

ラ ロッシュ ポゼ 日焼け止めの肌に優しい成分

 

次は、ラ ロッシュ ポゼ 日焼け止めの紫外線吸収剤以外の主な成分のうち、肌に優しい成分を見ていきましょう。

 

主な成分 成分効果

 

ヴェニュセアン

(サーマスサーモフィルス培養物)

 

アンチエイジング、皮膚の修復

 

デトキシル

(シアバター油粕エキス)

 

アンチエイジング、保湿、炎症の抑制

 

ビタミンE

 

肌のバリア機能を高める、肌荒れ防止

 

スクワラン、グリセリンステアリン酸

BG、カプリリルグリコール

 

保湿、乾燥や紫外線から肌を守る

 

ターマルウォーター

 

スキンケアの浸透

 

酸化チタン、DPG、カルボマー

 

刺激が少なく、アレルギーを起こしにくい

 

イカ、コポリマー

 

ツヤ肌

 

 

ラ ロッシュ ポゼ 日焼け止めUVイデアの成分のうち、主な成分を見る限りは肌にプラスになるものが多く使われている感じです。

 

ラ ロッシュ ポゼの公式サイトにも次のような記載があります。

世界で90,000人以上の皮膚科医が採用

引用:ラ ロッシュ ポゼ公式サイト

 

数多くの皮膚科医の先生が採用してるなんて何だかちょっと安心できますよね!

 

この後ご紹介しますが、ラ ロッシュ ポゼ 日焼け止めの口コミを見ると、敏感肌さんからも多数の高評価を得ています!

 

 

ラ ロッシュ ポゼ 日焼け止め40代女性の口コミ

 

ラ ロッシュ ポゼ日焼け止めの口コミの大多数は満足度が高いレビューで、

  • アレルギーが出ない
  • 肌荒れしない
  • 使い心地がいい
  • ツヤ肌になる

といった絶賛のレビューでした!

 

ですが、少数ながら「肌トラブル」や「肌に合わない」といった悪い口コミも…。

 

  

ラ ロッシュ ポゼ 日焼け止めの悪い口コミ

 

悪い口コミの中で40代女性の方の口コミを見てみましょう。

 

まぶたがかゆくなり腫れた…。丈夫な肌なのに…。

何をやっても大丈夫な私の肌が大変なことになりました。

使用して2日目でなんだかまぶたに違和感があり、少しかゆくなりました。

花粉の季節だからかと気にせずにいましたが、翌日から二重が腫れて一重に・・・。

がっつりまぶたが腫れて、それでも花粉のせいかと。

一週間使用してぜんぜんまぶたの腫れが引かないので、使用中止にしてみると2日で腫れが引きました。

その後一週間使用せず、目が元通りになったので再度使用したらその日にはまぶたがかっさかさになりとてもかゆくなり腫れました。

敏感肌のためのスキンケアブランドとの記載で安心してましたが、頑丈な私の肌で荒れたのでもう買うことはないし、数回使用でゴミ箱行きとは・・・・

ただの無駄遣いでした。

引用:楽天市場

 

油っぽい…。カバー力や色が合わない…。

40代の私には油っぽい?し、bbのカバー力や色が全く合いませんでした。

引用:楽天市場

 

普段は肌が丈夫な方でも肌トラブルを起こしたりして、

合わない人もいらっしゃるようですね。

 

残念ながら個人差があり、みんなに万能というわけではありません…。

 

また、保湿成分に優れているので

普通肌さんだとオイリー感がでてしまうのかもしれませんね。

 

 

ラ ロッシュ ポゼ 日焼け止めの良い口コミ

 

次は、良い口コミの中でも40代女性の敏感肌さんに絞り込んで見てみましょう。

 

アレルギーが出ない!

超敏感肌の私でも今のところアレルギーが出ないのでリピートしたいです。

引用:楽天市場

 

肌荒れなし!しっとりツヤツヤ!

雑誌などで高評価なので購入しました。

敏感肌なのですが、肌荒れもなく1日中しっとりツヤツヤです。

引用:楽天市場

 

使い心地最高!ツヤ!

使い心地最高で乾燥肌の私の肌に艶がでます。しっとりするので、乾燥肌向きだなと感じています。リピート予定です。

引用:楽天市場

 

伸びがいい!明るく見える!

乾燥肌ですが、伸びも良くて明るく見えるところもお気に入りです。

引用:楽天市場

 

肌トラブルなし!

敏感肌ですが、皮膚トラブルなく使ってます!!

引用:楽天市場

 

安心して使える!伸びも良く使いやすい!

数年前から使っています。

かなりの乾燥肌で肌も弱いですが、安心して使えます。

伸びも良く使いやすいです。

お気に入りです。

引用:楽天市場

 

 

ラ ロッシュ ポゼ 日焼け止めの口コミを見てみると、40代女性の敏感肌さん満足度が高いことがわかりました。

 

かなり肌が弱い方でも肌トラブルなく使えて満足されている様子が伝わってきます。

 

40代に入って、肌の乾燥がひどくなってきた…。」

肌がカサカサしてると老けて見える…。」

といった悩みを持っているのは私だけじゃないはず!

 

年齢とともに肌が乾燥しがちになるので年々日焼け止め選びも難しくなりますよね。

 

ですが、日焼け止め効果もありつつ保湿ツヤも出るなら、一度試してみない手はありませんね!

 

 

まとめ

 

今回はラ ロッシュ ポゼ 日焼け止めの成分について記事にしました。

 

ラ ロッシュ ポゼの日焼け止めにはスプレーやBBクリームなどもありますが、中でも「UVイデアXLプロテクショントーンアップ」のローズとホワイト

人気商品!!

 

口コミの評価が高いことを考えても、価格が税込3,740円(30mL)というのはお値打ち品ですよね♪

 

紫外線をしっかりカットしつつ、ツヤ肌若返っちゃいましょう♪