40代独身女ちばちゃんのブログ

40代独身女ちばちゃんのブログ

-美容・健康グッズや家電でストレスケア-

 本サイトにはプロモーションが含まれています

オルナオーガニック シャンプーで抜け毛は減るのか?口コミ検証!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chiba539/20210723/20210723140822.jpg

 

今回はオルナオーガニック シャンプーで抜け毛は減るのか?ということで、口コミを検証してみたいと思います!

また、髪のタイプで選べるシャンプーの種類や注目すべき成分についてもご紹介しますね♪

 

オルナオーガニック シャンプーの口コミは抜け毛に悩む女性にも評判が良かったです!

 

「最近、抜け毛が多いなぁ💦」と不安に感じたことはありませんか?

 

40代に入ると女性ホルモンの減少で抜け毛増えます…。

 

原因の一つとしてシャンプーが関係していることもあります。

 

ですが、オルナオーガニックのシャンプーが髪の悩みから解放してくれるとしたら!!

 

人にも相談しにくい抜け毛の悩みでお困りの方は参考にしてみてください。

 

 

今すぐ商品が気になる方はこちらをどうぞ♪

 ☟

 

 

 

 

オルナオーガニック シャンプーの口コミ

 

オルナオーガニック シャンプーの口コミのうち、抜け毛に絞り込んでまとめたものはこちら♪

 

 × 悪い口コミのまとめ × 

合わない…。抜け毛が増えた…。

・切れ毛抜け毛が増え、髪質悪化…。

・抜け毛が激しく他に変えた…。

 

  良い口コミのまとめ  

ツルツル!抜け毛切れ毛が少ない

サラサラ!抜け毛も減った気が

香りリラックス!抜け毛減った気が

スカルプ1週間、抜け毛減った気が

産後の抜け毛がなくて助かる

敏感肌でも痒みなし!抜け毛減った

リピート!格段に抜け毛が減った

まとまりツヤ!抜け毛など大幅軽減

泡立ち良い!1週間で抜け毛半分

コンディショナーとで抜け毛止まる

髪質も良くなり抜け毛の悩み解消

 

オルナオーガニック シャンプーの口コミの多くは満足度高いレビューでした。

 

ですが、一方で「抜け毛が増えたという逆の口コミも少しありました…。

やっぱり気になるのは悪い口コミですよね…。

 

実際の悪い口コミから見ていきましょう。

 

 

オルナオーガニック シャンプーの悪い口コミ

 

オルナオーガニック シャンプーの悪い口コミのうち、抜け毛が気になる購入者さんの実際のレビューがこちらです。

 

合わない…。抜け毛が増えた…。

細めの髪質です。

まずシャンプー使った後にびっくりする程キシキシになります。

トリートメントも水っぽくて薄い

髪乾かす時も引っかかりが気になり

抜け毛もかなり増えました、、

私には全く合いませんでした

引用:Amazon

 

切れ毛抜け毛が増え、髪質悪化…。

質は良いのかもしれませんが、合いませんでしたねー。使う前より髪質悪化。

まず、シャンプーは洗っている最中からキシむ感じがします。洗浄力が強いのか切れ毛や抜け毛が増えました。そして、トドメは今までできたことのないおでこ襟足にニキビとできものが多発しました…

少し高いシャンプーとコンディショナーなので最後まで使いましたが、使ってる間ニキビ吹き出物は消えることがありませんでした。

引用:Amazon

 

抜け毛が激しく他に変えた…。

私には合わなくて、洗髪後抜け毛が激しいので、怖くなり薬局で見つけた780円のシャンプーに変えたら抜け毛が10ぶんの1に。

高ければ良いということもない。

ちなみに、オルナのスカルプタイプはそんなことなかったです。

引用:Amazon

 

オルナオーガニック シャンプーの口コミを見ると、

「髪がきしむ」「抜け毛が増えた」と不満を持つ人も…。

 

残念ながら髪質によっては効果を実感できないといった個人差が出てしまうのかもしれません。

 

ですが、オルナオーガニック シャンプーには種類があるので、自分の髪質に合ったシャンプーのタイプを使えているかどうかも関係してきます。

 

オルナオーガニック シャンプーの種類については後でご紹介しますね♪

 

次に、実際の良い口コミを見てみましょう♪

 

 

オルナオーガニック シャンプーの良い口コミ

 

オルナオーガニック シャンプーの良い口コミのうち、抜け毛が気になる購入者さんの実際のレビューがこちらです。

 

ツルツル!抜け毛切れ毛が少ない!

髪質→細い、からまりやすい、乾燥

 

髪の毛がベタつかずペチャンコにもならずに、

まとまりやすく、手触りツルツルになります!

1番ビックリしたのは洗い流した後、排水溝に溜まる髪の毛の量。いつもは塊並みに溜まりますが、このシャンプー使うと劇的に少なかったです!抜け毛、切れ毛が劇的に少ない!

引用:楽天市場

 

サラサラ!抜け毛も減った気が!

頭皮の痒みがだいぶ良くなり抜け毛も減った気がします。朝のベタつきも無くなりサラサラ。子供にも使ってますが髪の毛細くて毎朝ボサボサで絡まったりしてたのに最近落ち着いてきました!とりあえず続けていきます。

引用:楽天市場

 

香りリラックス!抜け毛減った気が!

まだ使用して1週間程なので、頭皮への効果が出ているのかは分かりませんが

シャンプー後の抜け毛が減っているような気がします。

他の方も書いていますが、シャンプーの泡立ちは悪くありません。

ヘアカラーでパサつき気味の髪が、落ち着いてきた気がします。

香りもよく、リラックス出来ます。

引用:Amazon

 

スカルプ1週間、抜け毛減った気が!

秋頃から抜け毛がひどく、髪の毛も1本1本が細くなり、ぺちゃんこだった髪がさらにぺちゃんこになって、どうしたものかと悩んでいました。育毛剤を買おうにもどの育毛剤がいいのか分からず困っていた時に、スカルプタイプが発売されたのを知りました。すぐ購入し、使ってみると、まだ1週間ぐらいだけど、抜け毛が減った気がします。泡立ちも良く、頭皮を泡で包み込んで洗っている感じがして、気持ち良いです。

引用:楽天市場

 

産後の抜け毛がなくて助かる!

第一子の時に、産後の抜け毛がひどく生え際などがかなりうすくなり生えそろうまでとても時間がかかったのですが、

第2子の時には、出産前からこのシャンプー&トリートメントをつかっていたところ、頭皮の状態がよく、産後の抜け毛がなくとても助かりました!産前産後は無添加ノンシリコンの頭皮に良いものを使うことはとても重要だと思います。

引用:楽天市場

 

敏感肌でも痒みなし!抜け毛減った!

私は 肌弱く シャンプーが合わないと すぐに痒みがでますが こちらのシャンプーに変えてみて 痒みが出てないです。

シャンプーの時の抜け毛も 減りました。

このまま 続けたいと思います。

引用:楽天市場

 

リピート!格段に抜け毛が減った!

リピートです

美容師の弟に1本5000円のシャンプーを買わされていましたが笑、それと遜色ありません!

コスパ最強かと思います^ ^

サラサラするし格段に抜け毛が減りました

強くない香りも好みです

引用:楽天市場

 

まとまりツヤ!抜け毛など大幅軽減!

細毛・猫っ毛で、抜け毛・切れ毛も多く、常に乾燥した髪質。どんなシャンプーやトリートメントを使ってもバサバサ気味で改善されず、これは一生このままだと思っていました。

 

(中略)

 

使ってみたら、想像以上に良く、この私の髪質でもまとまり艶が出て感動!髪を洗った翌日もその状態を維持し、柔らかいきめ細やかな泡が頭皮や髪に負担を掛けていないようで、抜け毛切れ毛も大幅に軽減されました。私の髪質に合うようです。バスルームに広がるアロマな香りも好みです。

次もお世話になることほぼ確定です。

引用:楽天市場

 

泡立ち良い!1週間で抜け毛半分!

泡立ちも良く、使用してまだ1週間程度ですが、シャンプー後の抜け毛の量が半分くらいに減りました。

とても気持ちよく使用できます。今後に期待です。

 引用:楽天市場

 

コンディショナーとで抜け毛止まる!

すごい抜け毛が酷くて、シャンプーコンディショナーを、オルナオーガニックに変えるとピタリと止まりました。シャンプーはギシギシするけど、コンディショナーで髪を伸ばすように両手で馴染ませて3分くらい放置させて洗い流すと、サラサラになりますよ。もちろん洗い流さないトリートメント湿布してドライヤーで完璧。

引用:Amazon

 

髪質も良くなり抜け毛の悩み解消!

好みな匂いで安心しました。髪質も良くなり抜け毛だった悩みも解消できそう!

引用:楽天市場

 

 

オルナオーガニック シャンプーの口コミを見ると、

「泡立ちが良い」

「サラサラ」

「抜け毛が減った」

と大多数の人が良い口コミでした♪

 

楽天市場Amazonの口コミでもおよそ9割の人が評価54の満足度数でした✨

 

口コミの中にはシャンプーとトリートメントのダブル使用でサラサラというレビューもあったように、オルナオーガニックのトリートメントや更にヘアオイルの合わせ技でより効果的になると思われます。

 

また、髪の状態や希望の仕上がりによってシャンプーのタイプを選ぶことも重要です!

 

次は、オルナオーガニック シャンプーの種類についてご紹介しますね♪

 

 

オルナオーガニック シャンプーの種類

 

オルナオーガニック シャンプーの種類はこの3種類です。

  

シャンプーの種類 シャンプーの香り 現在の髪の状態 👉 仕上がり
    スムース

    f:id:chiba539:20210724000203p:plain

ボタニカル ・からまる
・ダメージ
・頭皮のベタつき
👉 サラサラ
 モイスチャー

    f:id:chiba539:20210724000418p:plain

シトラスミックス ・パサつく
・広がる
👉 しっとり
    スカルプ

    f:id:chiba539:20210724000439p:plain

ウッディ ・ボリュームない
・フケやかゆみ
👉 抜け毛効果
地肌スッキリ

 

カラーやパーマでダメージが気になる人はスムースタイプ

私みたいに年齢とともにパサつきが気になる人はモイスチャータイプ

抜け毛が気になる人はスカルプタイプを使うとより効果的なんですね♪

 

では最後にチェックしたいのが成分です。

 

美容師さんから洗浄力強いシャンプーは髪に良くないと聞いたことがあります。

抜け毛が気になるお年頃だと成分は特に注意したいところです。

 

次は、オルナオーガニック シャンプーの成分を見ていきましょう。

 

 

オルナオーガニック シャンプーの成分

 

結論から言えば、

 

オルナオーガニック シャンプーは洗浄力強めの成分が含まれているので毛穴汚れまでよく落とせてスッキリします。

 

一方で頭皮乾燥を招きやすいというデメリットもありますが、その他の優れた保湿成分でカバーしています!

 

また、ノンシリコンなので髪がきしむと感じることが多少あるもののトリートメントとのダブル使用でサラサラまとまる髪に仕上がります。

 

シャンプーはノンシリコンだけど、トリートメントにはシクロペンタシロキサンというシリコンが含まれてるけど大丈夫?

悪いイメージを持ってる人もいるけど、シリコン(シリコーン髪をコーティングしてくれて手触りも良くなるんだよ♪

 

オルナオーガニック シャンプーの3種類(スムース/モイスチャー/スカルプ)共通注目すべき成分は具体的にこちらです。

 

  洗浄力が強めの成分💦 

・オレフィン(C14-16)スルホン酸Na

 

先ほども言った通り、洗浄力が強めのシャンプーは毛穴汚れまでよく落としますが、皮脂を取り除き過ぎて頭皮乾燥してしまい、髪に良くないと言われることも多いです。

 

でも、これらの成分でカバー

 

  髪に優しい保湿成分🎵 

・ココイルグルタミン酸TEA

ヒアルロン酸Na

加水分解ヒアルロン酸

加水分解コラーゲン

 

ココイルグルタミン酸TEAは低刺激で髪や頭皮を整えるコンディショニング効果が高い成分です。

また、アミノ酸系なので洗浄力マイルドで髪や頭皮が乾燥しにくいんです。

 

その他にも、オーガニック成分、植物由来成分、美容成分なども多く含まれています。

 

オルナオーガニックはシャンプーだけでもこんなにいっぱい髪にいい成分が含まれているのですから、トリートメントヘアオイルも使えば更に効果アップ!!

 

理想キレイ髪を手に入れられそうですね✨

 

オルナオーガニック ヘアオイルの口コミ記事はこちらを参考にしてみてくださいね♪

 chiba539.hatenablog.com

 

 

まとめ

 

今回はオルナオーガニック シャンプーで抜け毛は減るのか?ということで、口コミを検証してみました!

また、髪のタイプで選べる種類や注目すべき成分についてもご紹介しました。

 

オルナオーガニック シャンプーの口コミは多くの人が満足しており、抜け毛で悩む人にも「抜け毛が減った」と評判が良かったですね!

 

シャンプーは毎日使うものだから少しでも髪にいいものを使いたいですよね!!

 

価格も市販のシャンプーほど安くはないけど、高品質なのにサロン専売品よりは安いというお値打ち品!!

 

オルナオーガニック シャンプー&トリートメント500ml & 500ml ボトルのセットで3,870円(税込)というのはお得感いっぱいです!

 

セット使いでより効果的サラサラまとまる髪に仕上がりますよ♪

 

これからはシャンプー時の抜け毛にビビる毎日からもおさらばできて気持ちもになりますね(*‘∀‘)