40代独身女ちばちゃんのブログ

40代独身女ちばちゃんのブログ

-美容・健康グッズや家電でストレスケア-

 本サイトにはプロモーションが含まれています

モロッカンオイル ヘアオイルの口コミ!サラサラ髪になる使い方は?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chiba539/20210605/20210605164430.jpg

 

今回はモロッカンオイル ヘアオイルの口コミをまとめてみました!

サラサラ髪になる成分効果や使い方もご紹介します。

 

口コミは満足度の高いものが多く、リピーターが多いのも注目すべき点です。

 

ヘアオイル「モロッカンオイル トリートメント」は数々の雑誌メディアでも取り上げられており、絶大な人気を誇っています!

 

雨の日は「うねる」「広がる」「ゴワゴワ」

じめっとした天気に加え、髪型もキマらず気分も下がります…。

 

そんな髪の悩みを解決してくれそうなのがモロッカンオイル!

 

サラツヤ髪になりたい方は参考にしてみてくださいね♪

 

 

今すぐ商品が気になる方はこちらをどうぞ♪

 ☟

 

 

 

モロッカンオイル ヘアオイルの悪い口コミ

 

 

悪い口コミは以下のとおりです。

  

×髪の毛について

  • パサパサになる
  • 地肌に赤み、かゆみ

 

×商品について

  • 値段が高い
  • ポンプが壊れている
  • 香りが苦手

 

こちらが太くて硬い髪の購入者さん悪い口コミレビューです。

 

髪がバッサバサ…。

びっくりするくらいバッサバサになる!!

「これ‥本当にオイル??」ってくらい、髪一本一本が広がる(驚)

説明書通り、洗髪後にタオルドライした髪の毛の、中ほど~毛先にかけて3~4プッシ

ュ揉み込んだのですが‥付けた途端にバッサバサ!

これで、ドライヤーかけるとあっという間に乾いてキシむ始末(涙)

私の髪には全く合わなかったようです‥

返品したいくらい。

太くて、硬くて、艶のある髪には不向きかもしれません。ご注意を。

引用:楽天市場

 

赤み、かゆみ…。

地肌に赤み、かゆみが出てしまいました。

引用:楽天市場

 

値段が…。

確かにいつもよりは髪の毛のおさまりもいいけど値段を考えると次回は考える。

引用:楽天市場

 

ポンプが壊れている…。

ポンプが壊れており全く吸い上がらない。

リピート購入なので残念です。

前回使っていた物は捨ててしまったのでポンプだけ変えることもできず。

どうしたもんか困ってます。

★1です。

引用:楽天市場

 

効果なし…。香りがダメ…。

私の髪質には合わないのか、期待していたような効果は全くありませんでした。潤わ

ないのはまだ我慢できますが、香りが安い芳香剤のような香りで、100円均一で売っ

てそうな安いバニラの香りです。

またやっすっぽい香りの上に、香りが強くて、風呂あがりにつけたら臭くて夜眠れな

いくらいでした。

結果1プッシュ使ってからまったく使っていません。

引用:楽天市場

 

口コミには髪がバサバサになるというレビューもわずかにありました。

 

髪質にもよるので効果にも個人差が出てしまいますが、もしかしたら使い方の問題も

あるかもしれません。

 

あとでモロッカンオイルの使い方をご紹介しますね♪

 

すぐに使い方をチェックしたい方は、目次で『モロッカンオイル ヘアオイルでサラサラ髪になる使い方』まで移動してください。

 

正しく使っていたのに地肌トラブルなど起こした場合は使用をすぐにやめましょう。

 

値段については、口コミ評価が良い人ですら「値段は高い」と言ってる人が多いですが、「高くてもこのクオリティの高さならリピートする!」という見解でした。

 

値段は高くても、それだけの価値がある!ということですね♪

 

ポンプが壊れているという口コミについては、一方で「ポンプに問題なかった」という声も多数ありました!

 

使用前にノズルを回してロック解除を忘れてないか あるいは 横行している偽物品ではないかという確認も念の為してみてくださいね♪

 

香りについては好き嫌いが分かれますね(;・∀・)

この後ご紹介する良い口コミでは「良い香り」とか「癒される」といったレビューも多数ありました!

 

 

モロッカンオイル ヘアオイルの良い口コミ

  

 

モロッカンオイル ヘアオイルの口コミは大多数の人の満足度が高く、「長年のリピーター」「次もリピートする」といったレビューが多かったです!

 

良い口コミは以下のとおりです。

 

◎髪の毛についての良い口コミ

  • 広がらない
  • しっとりまとまる
  • サラサラ
  • ツヤ、潤う
  • 傷んだ髪に効果あり
  • 髪の調子が良くなった
  • 髪をほめられた

 

◎商品についての良い口コミ

  • 甘い香りに癒される
  • ポンプに問題なし

 

美容室でも使われている!

髪質は柔らかいけど毛量が多い購入者さんレビュー

お気に入りにの美容室で、最後の仕上げによく使ってくださっている物です。

個人的には匂いが好きです。

甘いけど甘すぎない、かいでいたい匂い。

って感じです。

また、長持ちするので愛用中です。

オイルも普通のオイルとは違い濃厚なのが手にとって分かります。

肌が乾燥肌で、髪質は柔らかく、でも毛量が多い、ドライヤーで乾かしたあとに広が

るわたしの髪を、よくまとめてくれます。

(乾かすと60度くらいまで広がる髪が10度まですとんとなるかんじです。)

引用:Amazon

 

髪をほめられた!香りが良い!

ダメージヘアで広がりやすい購入者さんレビュー

ブリーチ毛+パーマでダメージな上に広がりやすい髪質な私にはもってこいでした。

パサパサだった髪の毛も保湿されて「髪の毛綺麗になったね」と旦那にも言われまし

た!

香りも良くてヘビーユーザーなのでストック分も購入しました( ◠‿◠ )

引用:Amazon

 

髪がサラサラ!

くせ毛の購入者さんレビュー

くせ毛ですが髪を乾かすときにワンプッシュを二度使用。サラサラになり、まとまり

やすくなります。バニラに似た香りです。購入してよかったです。

引用:楽天市場

  

ツヤが出た!リピートする!

ダメージヘアの購入者さんレビュー

ドロッとしたオイルなのに 乾かすと指通りが良くサラサラになります。けっこうなダ

メージヘアーの状態でしたが、ツヤとまとまりが出てきたのでまたリピートします!

引用:楽天市場

 

髪が潤う!

太めパサパサ髪の購入者さんレビュー

今まで使ったどのヘアオイルよりも効果抜群です。

パサパサな髪も一瞬で潤い、さらさらになります!

私は髪太めですが、かなり合っていたみたいです。

確実にリピートです!

引用:楽天市場

 

髪の調子が良くなった!

毛先がパサつく購入者さんレビュー

ヘアオイルが切れて、アリミノのクリームを使っていたのですが、毛先のパサつきが

気になっていました。こちらに変えたところ、すぐに髪の調子が良くなりました。

ヘアオイルって大事なんだと改めて実感。香りは独特ですが、そこまで気になりませ

ん。

引用:楽天市場

 

甘く上品な香り!ポンプも問題なし!

腰下まであるロングヘアの購入者さんレビュー

いつもはサロンで購入するのですが、今回はこちらで購入させて頂きました。中身は

香りも質感も問題なく、いつも通り最高です。さすがです。

重めのオイルなので少量で使う事をオススメします。私は腰下のスーパーロングヘア

なので2~3プッシュで2ヶ月持ちます。

香りについては、海外特有の甘く重めの上品な香り。決して臭くはありません。髪の

毛に残る香りはわずかですが、意識して嗅ぐと良い匂いが香ります。

また、ポンプが壊れていたというレビューが多く見受けられますが、そんな事はあり

ませんでした。ノズル部分を少し回すと、きちんと使えます。

ロックも問題ありません。箱にはきちんと使い方も書いています。

引用:Amazon

 

口コミは「サラサラになった!という喜びの声がかなり多かったです!!

 

パサついた髪の人、パーマやカラーのダメージヘアの人、くせ毛の人なども絶賛しているので説得力がありますよね!

 

サラサラでしっとりまとまってくれたら、朝の出勤前も助かりますよね♪

パサパサで広がってる髪と格闘いらずの時短ですね!!

 

周りから「髪をほめられた」というレビューもあり、かなりの期待が持てそうですよ♪

 

 

モロッカンオイル ヘアオイルが高評価の理由は髪に優しい成分

 

モロッカンオイルのヘアオイルの成分を見てみると、口コミでも多かった「髪がサラサラしっとりまとまる」ような成分 つまり 髪に優しい成分が入っていました。

 

注目すべき成分は、

 

シクロメチコン、ジメチコンシリコンです。

効果:乾燥を防ぐ、ツヤ、手触りが良い

 

シリコンと聞くとマイナスイメージを持っている方もいらっしゃるかもしれませんが、にプラスの効果を与える成分です。

 

アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)

効果:保湿、アンチエイジング、ダメージのケア

 

アルガンオイルの豆知識💡
ロッコの南西部に育つアルガンオイルの木からわずかしか抽出できない希少価値のあるオイルだよ!

 

アマニ油

効果:ツヤ、アンチエイジング、抜け毛や白髪が減る

 

  

モロッカンオイル ヘアオイルでサラサラ髪になる使い方

 

モロッカンオイル ヘアオイルの使い方をシーン別に見てみましょう。

 

お風呂で髪を洗った後の使い方

 

ドライヤーで髪を乾かす前に洗い流さないトリートメントとして使います。

 

タオルでしっかり水気をとった髪にヘアオイルをつけます。

 

使用量

1プッシュ(ショートヘアは1プッシュより少なめ、ロングヘアは1プッシュより多め)

 

使用部分

髪の根本を除いて、髪の中央~毛先

 

効果

  • ドライヤーのから髪を守ってくれる
  • 寝ている間の髪の摩擦乾燥を防げる
  • 翌朝、髪がしっとりまとまりやすい

 

外出前の使い方

 

ヘアセット後の仕上げにスタイリング剤として使います。

 

ヘアアイロンやドライヤーを使う場合は、先にヘアオイルをつけます。

 

使用量

1プッシュ(ショートヘアは1プッシュより少なめ、ロングヘアは1プッシュより多め)

 

使用部分

髪の根本を除いて、髪の中央~毛先

 

効果

  • ヘアアイロンやドライヤーのから髪を守ってくれる
  • くせやうねりを軽減できる
  • 髪にツヤが出る

 

モロッカンオイル ヘアオイルの使い方で最も効果的なのは、「お風呂上がりの濡れてる髪に使用」と「翌朝の乾いてる髪に使用」のダブル使用です!

 

 

モロッカンオイル ヘアオイルの使い方のコツ

 

  • ヘアオイルを手のひらに広げて少し温めることで浸透力が高まる

 

  • ヘアオイルをつける時は髪をこすり合わせると摩擦で髪が傷むので、優しく揉みこむ

 

  • ヘアオイルを髪全体につけた後は目の粗いコームなどを使うと オイルをムラなく伸ばしやすい

 

  • ヘアオイルをつけ過ぎないようにする!!

  多くつけても逆効果です!

  ベタついた髪になり見た目も悪い!

  髪や頭皮にもよくありません。

 

 

まとめ

 

今回はモロッカンオイル ヘアオイルの口コミをまとめてみました!

サラサラ髪になる成分効果や使い方もご紹介しました。

 

ダメージヘアくせ毛の人にも評判が良かったですね♪

 

値段は高めですが、その分アンチエイジング保湿効果などありがたい成分がいっぱい!!

 

人って髪型で印象が変わるって言いますが、髪の調子が良くなければ髪型もキマりません!

 

ヘアオイル「モロッカンオイル トリートメント」のキレイ髪イメチェンしちゃいましょう♪