40代独身女ちばちゃんのブログ

40代独身女ちばちゃんのブログ

-美容・健康グッズや家電でストレスケア-

 本サイトにはプロモーションが含まれています

サロニア ストレートアイロンの悪い口コミ気になります。隙間って?

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chiba539/20211205/20211205000510.png

 

今回はサロニア ストレートアイロンの悪い口コミ気になります。ということで、

口コミを検証してみたいと思います!

 

サロニア ストレートアイロンは良い口コミいっぱいですが、

ちょいちょい目に付くのがこちら。

 

「プレートとプレートの間に隙間が空いてる」という悪い口コミ…。

 

「え、隙間があったら挟めないじゃん!」って感じですよね💦

 

実際のところ、隙間は空いてます!

 

ですが、その隙間には意味がありました。

詳しくは本文でご紹介しますね♪

 

サロニア ストレートアイロンの最大の魅力は、

安さ!!

 

ですが、いくら安くても粗悪品は勘弁ですよね💦

不安要素を取り除いた上で気持ち良く購入していただきたい!!

 

購入を迷っている方はぜひ参考にしてみてください♪

 

 

今すぐ商品が気になる方はこちらをどうぞ♪

 ☟

 

 

 

 

サロニア ストレートアイロンの悪い口コミ

 

サロニア ストレートアイロンの悪い口コミで最も多かったのは、

「プレートとプレートの間に隙間がある…。」

プレートの先の方は隙間がないが、持ち手方向にいくにつれ隙間がだんだん空いているというのです💦

 

まずは、プレートの隙間に関する悪い口コミを見てみましょう👀

 

 

悪い口コミ「プレートの隙間…。髪が挟めない…。」

 

プレートの隙間に関する実際の悪い口コミはこちらです…。

 

アイロンがピッタリ閉じず、プレートの1/3から半分しか髪を挟めません。前髪を斜めに流したり、毛先のアレンジをしようとすると、するすると髪がプレートから落ちてしまいます。

引用:楽天市場

 

プレートとプレートの間に隙間があいています。

よって前髪等の少量の髪の毛は、スルリと抜けてしまいます。

隙間のことは使ってから気づき、レビューを読んだら困っている人多数。

引用:楽天市場

 

持ち手に近くなるにつれて隙間が広くなり、髪の毛が挟めずすりぬけてしまい、先端近くで使うか、かなりの力で挟まないとアイロンの効果が得られません。残念です。

引用:楽天市場

 

ショートボブ、癖毛で広がりやすいため、初めてストレートアイロンにチャレンジしました。

なんか…プレートの隙間が均等じゃなくて。

私が慣れてないからかもしれませんが、何度やっても適量を挟めず上手くスタイリング出来ず。

スカスカするか、量多めで挟むと熱が加わる部分が不均等だからか一度で決まらず、何度か通すハメになり、結果パサつく気がしてきて。

期待していたので残念な気持ちでいっぱいです。

引用:楽天市場

 

見事に隙間の大きなものに当たってしまい…試しに通してみましたが先端部分以外スカスカ空振りします。

高熱による反りも期待して数分待ってみましたが隙間が大きすぎたみたいですね。

引用:Amazon

 

 

これはいかがなものでしょう…。

プレートの隙間が原因でちゃんと挟めないのは問題ですね…。

 

ということで、悪い口コミ「プレートの隙間」について考察していきたいと思います。

 

「プレートの隙間に不満がある人はどうしたのか?

 

「プレートの隙間に意味はあるの?

それとも、

不良品?

 

結局のところ!プレートの隙間について言えること」

 

といった感じで順番に見ていきましょう👀

 

 

 

プレートの隙間に不満がある人はどうしたのか?

 

プレートの隙間に不満があるのでお客様窓口に問い合わせたという口コミはわりとありました。

 

そりゃ不良品だと思いますよね!

 

問い合わせた結果は果たしてどうなったのか?

問い合わせた人の口コミを見てみましょう👀

 

 

プレートの隙間を問い合わせた人の口コミ

 

問合せた所、隙間が大きい所で3ミリから5ミリ(

かなり広いですよ!)迄は使用上問題無しとしている様で、これを理由に返品、交換は受付けないとの事。

引用:楽天市場

 

ダメ元でカスタマーセンターに交換希望の連絡。

私の問い合わせには

マニュアル通りの文面を読んで終了でした。

隙間は髪を痛めないためのもの。

隙間は交換の対象にならない。

使う人により力加減が違うから、近の加えかたで調整してください。

引用:楽天市場

 

届いた商品が先端だけ閉じて下の方は隙間が空いていたので、使う前に交換の電話をしたところ、交換してももっと隙間が空いた商品が届く場合もあります。交換は一回限りです。と言われたので、では返品したいと言うと返品は出来ませんの一点張りでした…

引用:楽天市場

 

 

「なぬっ!?」Σ( ̄ロ ̄lll)

 

どうやら隙間が理由というだけでは返品交換の対象にならない可能性が大きいようです💦

口コミで見る限り、3ミリから5ミリの隙間は問題なしとされる可能性が…。

5ミリって結構大きいですが…。

 

では何故プレートとプレートの間に隙間が空いているのでしょう?

次は、その理由を見ていきましょう👀

 

 

 

プレートの隙間に意味はあるの?それとも、不良品?

 

結論から言えば、

プレートの隙間に意味はあります!

不良品ではありません!

 

サロニアの公式サイトにはよくある質問に対する回答が掲載されています。

その中でプレートとプレートの間にある隙間についてもQ&Aがあり、回答はこちらです。

 

髪へのダメージを軽減させる為、クッションプレートを用いています。

プレートがバネのように上下に動き、隙間が僅かにできることで髪の毛を強く挟み過ぎるのを防ぐ仕様になっております。

出典:サロニア公式サイト

 

この回答からも、隙間仕様であることが明確です。

不良品じゃありません!
あえて隙間空けてます!ってことですよね♪

 

プレートの隙間が空いているポイントは次の2点です。

 

 

プレートの隙間は熱による膨張を考慮した仕様

 

プレートの隙間が空いているポイント1点目は、

プレートの膨張を考慮した仕様になっているという点です。

 

熱によりプレートが膨張

 👇

膨張によりプレートの隙間がなくなる

 

クッションプレートは隙間があることで髪を強く挟み過ぎない仕様

 

プレートの隙間が空いているポイント2点目は、

先程のサロニア公式サイトのQ&Aにも明記されていた通り、クッションプレートは隙間があることで強く挟み過ぎない仕様になっています。

 

クッションプレートじゃなかったら?

髪を強く挟み過ぎて髪を傷めるし、
強く挟んだ状態でスライドすれば摩擦が生じて髪に良くないよね💦

 

 

結局のところ!プレートの隙間について言えること

 

悪い口コミ「プレートの隙間」を検証してみてわかったことは、

 

  • プレートの隙間は、不良品ではないということ。

 

  • プレートの隙間は、熱によるプレートの膨張を考慮した仕様であるということ。

 

  • クッションプレート隙間があることで強く挟み過ぎないようになっているということ。

 

まとめると隙間がちゃんと意味成しているということ!

 

これらのことは十分わかりました!

 

ですが、問題は隙間大きですよね💦

 

口コミで見る限り、隙間3ミリから5ミリでも既定値の範囲内とされるようなので滅多なことでは交換対象にならなさそうです…。

 

挙句の果てに、、

「自分の力加減で調整を!」なんて口コミにあったようなセリフをお客様窓口で言われてしまったら…。

途方に暮れてしまいそうです(゚Д゚;)

 

美容師さんじゃないんだから、力加減で調整するって難しいっしょ!?

 

しかも、「交換してももっと隙間が空いた商品が届く場合もあります。」という口コミからもわかるように、

隙間の大きさはどの商品も同じというわけではないってことですよね!?

 

どんだけ自由に隙間空けてるねん!

 

ぶっちゃけプレートの隙間の大きさは運を天に任せるしかないということでしょうか💦

 

もちろん「買わない」という選択肢もあります!

 

ですが、、

 

「ちょっと待ったー!!」

 

その決定はまだ早いかもしれません!

 

なぜなら、プレートの隙間に関する口コミにはプラスご意見も多数あったからです♪

 

次は、プレートの隙間に関する良い口コミを見ていきましょう👀

 

 

 

サロニア ストレートアイロンの良い口コミ

 

サロニア ストレートアイロンの悪い口コミにあった「プレートの隙間」ですが、一方では良い口コミ多数あったんです!

 

「隙間気にならない!」

「隙間問題なし!」

「ちゃんと髪挟める!」

 

その他にも、

「髪サラツヤになった♪

「髪が引っ張られない抜けない

といった髪の仕上がりや使い心地にも満足の声がいっぱい!

 

まずは、プレートの隙間に関するサロニア ストレートアイロンの良い口コミを見てみましょう👀

 

 

良い口コミ「プレートの隙間は問題なし!」

 

プレートの隙間に関する実際の良い口コミはこちらです♪

 

レビューで、アイロンの隙間があるとのことでしたが、私は気になる隙間はありませんでした。

お手頃価格で良いお買い物ができました。

引用:楽天市場

 

試しに少し使ってみましたが、問題無くストレートやカールも出来ました。プレート部分に隙間があるなどのレビューを読んで少し不安でしたが、しっかり挟んで使えば全然問題無いです。230℃まで温められるのは本当にありがたいです。

引用:楽天市場

 

アイロンを閉じた時に隙間が開くのが気になりましたがクッション性を持たせているので問題ないとの事でした。使ってみると隙間は気になりませんでした。

引用:楽天市場

 

ハズレ、隙間がある等のクレームがありますが

隙間に関しては熱を持ったプレートが接触しないためです。手で持てばくっつく程度の隙間ですので仕様です。自分の髪質をアイロンのせいにする人が多いですね。

引用:Amazon

 

軽くて、隙間もないので少量でもちゃんと挟めます。

引用:楽天市場

 

 

先程まではプレートに隙間があるから「髪が挟めない」「髪がすり抜ける」という不満の声を散々ご紹介しました。

ですが、一方ではこのように問題なく使えて満足している人がいるのも事実です!!

 

次は、髪の仕上がりや使い心地に対する良い口コミを見てみましょう👀

 

 

 

良い口コミ「髪がサラツヤ♪」「髪が抜けない♪」

 

髪の仕上がり使い心地に関する実際の良い口コミはこちらです♪

 

湿気が多い日でも髪がサラサラになり、とても驚いています。

もっと早く購入すればよかったです。

引用:楽天市場

 

とても使いやすくて、気に入って毎日使っています。

髪の傷みも今のところないです。

サラサラ、自然なストレートになって、夕方まで崩れません。

引用:楽天市場

 

ずっと欲しかったSALONIAのヘアアイロンで毎朝のスタイリングを楽しんでいます!傷みやすい髪質ですが今のところアイロンの使用による明らかな傷みは感じはしていません(^^) いい買い物でした☆

引用:楽天市場

 

結果、めちゃめちゃ良いです‥!!高価なヘアアイロンじゃなくて十分です。

ショートの私でもとっても使いやすいし、アイロンを通すときも引っかかることなくスルスル通るしツヤツヤになるし、大満足です!

引用:Amazon

 

温度も細かく設定出来る、持ち歩きポーチ付き、挟んだ髪の毛が引っかかることもなくストレスフリーです。

これ1本でストレートもカールもできるのでコスパはとても良いと思います!

引用:Amazon

 

以前のはコテで挟めば髪の毛も引っ張られるのは当たり前だったので使用後は抜け毛がひどいひどい。しかしこれは全く引っ張られない、髪の毛は抜けない。そして電源つけてから温まるのが早い!ビビります。

人に負けないひどいくせ毛ですが二回通せばまっすぐになる、今まで使用してたコテより早い。今までの数年はなんだったんだろう。とにかく良い。

引用:楽天市場

 

ほかのものを使いましたが、

これに戻ってきました。

プレートのクッションがいい!!!

アOツOでは、髪の毛が隙間に はさまって抜けて取ろうと思ったら ちぎれて取れないことがありましたが、髪の毛が挟まることがないです!!

あたたまるのも早く、買ってよかった。

毎日使うので、コスパもよしです。

引用:楽天市場

 

 

プレートの隙間は少し気になるものの、全体的には満足度高い商品であることは間違いありません!

 

楽天Amazonでも全体のおよそ9割以上★4つ または ★5つ高評価です✨

 

もしかしたらプレートの隙間が大きめのものもあるかもしれません💦

 

ですが、隙間のせいで髪が上手くスタイリングできないものばかりなら、こんなに満足度が高い結果にはならないでしょう。

 

 

だとしたら、

サロニアのストレートアイロンは、

安くてイイもの✨の可能性があるかもしれませんね(*‘∀‘)

 

 

 

まとめ

 

今回はサロニア ストレートアイロンの悪い口コミ気になります。ということで、

悪い口コミの中ではちょいちょい目に付く「プレートの隙間」について検証してみました!

 

確かにプレートに隙間はありますが、不良品ではなく仕様でした。

また、隙間があることで強く挟み過ぎ摩擦など負担をかけることがないよう設計されています。

 

楽天Amazonでも口コミの9割以上高評価という結果からもわかるように、常に売上ランキング上位人気商品です✨

 

それに何と言っても!!

安い!!

3,278円(税込)!!だなんて(*ノωノ)

(2021年12月4日現在)

 

買う前から隙間を気にし過ぎるよりも一度試してみる価値は大いにありそうです♪

 

安くて簡単キレイになる✨

 

あなたを毎朝の髪ストレスから自由にしてくれるかもしれませんよ(ღ˘⌣˘)♫