40代独身女ちばちゃんのブログ

40代独身女ちばちゃんのブログ

-美容・健康グッズや家電でストレスケア-

 本サイトにはプロモーションが含まれています

マイトレックス リバイブの口コミ!使い方や仕様は?

20210627004009

 

今回はマイトレックス リバイブの口コミを集めてみました!

正しい使い方や仕様についてもご紹介します。

 

マイトレックス リバイブの口コミを見ると、とにかく振動のパワフルさを喜ぶ声が多かったです!

また、肩こり腰痛足のむくみに効くと高評価でした!

 

正しい使い方や仕様については本文でご紹介しますね。

 

マイトレックス リバイブはハンディタイプの小型マッサージ器です。

 

ご存知の方も多いでしょうが関ジャニの番組で紹介されたことも手伝って、爆発的な人気を得ています!

 

良い口コミから悪い口コミまで全てお伝えします。

 

在宅ワークデスクワーク肩こり腰痛にお悩みの方、

隙間時間にお手軽ケアしたい方、

参考にしてみてくださいね♪

 

 

今すぐ商品が気になる方はこちらをどうぞ♪

 ☟

 

 

 

マイトレックス リバイブの悪い口コミ

  

マイトレックス リバイブは楽天Amazonで常に売上ランキング上位を争う人気商品ですが、やっぱり気になるのは悪い点ですよね?

 

まずは、マイトレックス リバイブの悪い口コミから見ていきましょう!

 

効果なし…。

まったく凝りは解消されずただただ振動が伝わるだけ。私にとっては高額だったのでかなり迷ったのですが、他の方のレビューが高評価だったので思いきって買いましたが大失敗です。

引用:楽天市場

 

重くて腕が疲れる…。

自分にとっては持ち手が太く、重さもあり腕に疲れを感じてしまいます。せめてもう少し細いとありがたいです。

引用:楽天市場

 

不良品…。

週に1-2回、10分程度の使用でも、7ヶ月で本体の再充電が出来なくなる程にバッテリーが弱い仕様でした。

 

(中略)

 

3万円近いマッサージ機を買い、半年毎にバッテリーを1万円で買いたい方は購入をどうぞ。

 

引用:Amazon

 

音が大きい…。振動で気分が悪くなる…。

使用感は音の大きさが気になりました。

また、一番弱くしても振動がすごくて体全体が内から震え気分が悪くなってしまい、実際コリに効くかどうかわからないまま使用する事がなくなってしまいました。

引用:楽天市場

 

 

「振動が強すぎて気分が悪くなった」「重すぎる」という悪い口コミは購入する上で特に気になりますよね?

 

個人差もありますが、正しい使い方をしていないと振動で頭痛吐き気めまいといった体調不良を引き起こすこともあります。

 

マイトレックス リバイブの正しい使い方は後ほど解説しますね♪

また、本体の重さや音の大きさなどを確認できるように後ほど仕様についてもご紹介します。

 

初期不良故障不具合6ヵ月間の保証期間内であれば無償で修理してもらえます。

保証書は必ず保管しておきましょうね。

 

ただし、充電についての不具合はカスタマーサポートに連絡する前に次の事柄をチェックしてみてください!

 

充電が持たない原因

👉

対処法

初回充電時や長らく使っていなかった

👉

充電と使用を数回繰り返してみる

スリープ状態のパソコンで充電

👉

スリープでなく電源を入れた状態で充電する

市販のACアダプターで充電

👉

推奨アダプター

定格出力 DC5V 2Aを使う

室温が高すぎる 又は 低すぎる

👉

15℃~35℃の環境で充電する

 

 

では次に、マイトレックス リバイブの良い口コミを見ていきましょう!

 

 

マイトレックス リバイブの良い口コミ

 

肩こりに効く!

とても気持ちいいです

肩甲骨周りややふくらはぎは足の裏にしています

肩甲骨周りはなんとか自分で届く範囲でしかしてませんが、一番効果を感じます。肩こりがましになりました

引用:楽天市場

 

ジム後の筋肉がほぐれる!

走った後、ジムのトレーニング後に使用しましたが、筋肉のハリがほぐれます。レベル1で軽く当てて筋に沿ってなでるようにするだけで十分な効果が得られました。ハンドルは持ちやすく、一人で首・肩・腰の筋膜リリースも簡単にできます。

引用:楽天市場

 

肩の痛みに効果的で腕が上がる!

初めてマッサージガンを使用しましたが、肩が痛く上がらなかった腕が、痛みがなく上がるようになりました。一時的なものだとは思いますが、効果はあると思います。

引用:楽天市場

 

腰を痛め坐骨神経痛でも効果あり!

日々のデスクワークで腰を痛めてしまい整形外科で坐骨神経痛と診断されリハビリのため通院をしています。

 

(中略)

 

そこでこちらの商品を使用したところ、お尻の奥の筋肉まで振動が届きすぐにコリがほぐされました。

使用直後は腰や足の痛みが嘘のように消え、体が軽く感じるほどになりました!

 

ですが、コリがひどかったのか数時間後にはまた症状が現れたので、根気強くこちらの商品を使ってほぐしてみようと思います。(強く圧迫しすぎると揉み返しがくるのでご注意を) 

引用:Amazon

 

パンパンの足にも効果的!

コレは、ホントに使えますね!!立ち仕事で夕方いつも脚がパンパンでしたが、これ1回ですぐに脚が軽くなるんです!!しかも色々な部所にも使えるため、この値段でもかなり、お得でした。

引用:楽天市場

 

首の痛みにも効果的!

デスクワークで慢性的な肩こりがあり、さらにストレートネックで首がよく痛くなります。

毎週のように整骨院やマッサージに通ったりするほどでした。

 

(中略)

 

高くて買うのを1ヶ月ほど悩んでいましたが、買って大正解!!!

帰宅後数分使うだけでとても楽になります。

家族で使いまわして使ってます^ ^ 

引用:Amazon

 

コンパクトで使いやすい!パワーは弱にしても満足!

コンパクトで使いやすいです!

お尻や、下肢のサイドラインの筋膜リリースやツボ押しに使いやすさを感じています!

パワーもレベル1でも満足できます!

引用:楽天市場

 

充電の持ちも良い!

充電時間が3時間に対して動作時間が2時間なので、頻繁に充電する必要が無く使い勝手が良かったです。

買って良かったと思える商品でした。

引用:楽天市場

 

故障もなく毎日使用!

似たような商品で安価なものもあったが、こちらを選んで良かった。故障することなく毎日使用している。

引用:Amazon

 

振動の強さも良い!

 

 振動の強さは5段階ありますが、最弱でもなかなか良い刺激です。MAXでも痛すぎるようなことはなかったです(先端にもよるとは思いますが)。

 

 総じて、私にとってとても良い買い物になりました。オススメです。

引用:Amazon

 

 

マイトレックス リバイブの口コミは、

肩こり腰痛足のむくみ首回りのこりや痛みがになった!」

「価格は高くても買って良かった!

 といった良い口コミが多かったです。

 

振動の強さについてはかなりパワフルなようで、レベル1の最も弱いパワーでも十分な強さという意見がかなりありました。

 

初めて使う人やマッサージに慣れていない人はレベル1から使ってみて、段々とレベルを上げてみる方が良さそうですよ!

 

 

悪い口コミの中にあった振動で気分が悪くなるといったことはもしかしたら使い方に問題があるかもしれないので、次は使い方をご説明しますね。

 

 

マイトレックス リバイブの使い方

 

マイトレックス リバイブの使い方はこちらです。

 

準備

1. 充電する

2. アタッチメントを本体にセットする

使用

3. 電源を入れる

4. 振動レベルを調整して最適な強さにする

5. リバイブをケアしたい部分に当てる

6. リバイブを停止する

7. 電源を切る

  

f:id:chiba539:20210627011333p:plain

 

では、詳しく見ていきましょう。

 

充電する

 

マイトレックス リバイブは使用前に次の方法で充電しておきましょう。

 

  • ACアダプターをコンセントに接続して充電する

パソコンのUSBポートからも充電できるよ!
でも、なかなか充電されないときもあるよ?

それは電力不足だね!
コンセントから充電した方が早いかもね!

充電時は本体の電源を切っておきましょう。

  

充電状況はLEDランプで確認

 

充電状況はLEDランプが順に点灯していくので確認できます。

 

充電LEDランプは下の図の f:id:chiba539:20210627011515p:plain の場所で確認できます。

 

f:id:chiba539:20210627011650p:plain

 

(充電開始)LED1 ⇒ 2 ⇒ 3 ⇒ 4(充電完了)                          

       

LEDランプがつかなかったり、一斉に点滅したりするのは充電がちゃんとできてないってことだよ!

 

LED1~LED4すべてのランプが点灯したら充電完了なので、コンセントから抜きます。

 

3時間のフル充電 ⇒ 約2時間リバイブを使える

 

アタッチメントを本体にセットする

 

こりや疲れをほぐしたい部位に適したアタッチメントを選び、奥までグッと押し込み本体に取り付けます。

 

アタッチメント取り付け時は本体の電源を切ったままにしておきましょう。

 

アタッチメントは次の5種類から選べます。

 

f:id:chiba539:20210627011726p:plain

 

球形

5種類の中で最もベーシックな形で一般的にはこちらの使用頻度が一番高いと思われます。

 

円柱形

こりがひどい人向け。

こりでガチガチな部分をピンポイントにほぐせます。

 

平形

足のむくみをケアしたい人向け。

ケアしたい部位に平らな面を当てながら、マイトレックス リバイブをゆっくり移動させていきます。

血流が良くなり、むくみが緩和されます。

 

緩衡(かんしょう)形

人より痛みに弱い人向け。

球形を使ったらちょっと痛かったという人は緩衝形に変えてみましょう!

緩衝形は柔らかい弾力があるので痛みを感じにくいです。

 

U字形

U字のへこんだ部分に筋肉を挟んでこりをほぐせます。

または、U字の先端部分をケア部分に当てても気持ちいいです。

 

電源を入れる

f:id:chiba539:20210627011748p:plain

  ⇧

このボタンを2秒以上押すと電源が入ります。

 

 

振動レベルを調整して最適な強さにする

f:id:chiba539:20210627011748p:plain

  ⇧

このボタンを押すたびに振動レベルが1段階ずつ上がります。

振動レベル:5段階

 レベル1 ⇒ 2 ⇒ 3 ⇒ 4 ⇒ 5

弱 f:id:chiba539:20210627011958p:plain

                                       

振動レベルは下の図の f:id:chiba539:20210627012207p:plain  の位置で確認できます。

 

f:id:chiba539:20210627161508p:plain

レベル1 : ランプ1つ点灯 ●

レベル2 : ランプ2つ点灯 ●●

レベル3 : ランプ3つ点灯 ●●●

レベル4 : ランプ4つ点灯 ●●●●

レベル5 : ランプ5つ点灯 ●●●●●

 

リバイブをケアしたい部分に当てる

 

こりや疲れをほぐしてケアしたい部位にマイトレックス リバイブを当てながらゆっくり動かしたり、集中的に軽く押し当てたりします。

 

ちょっとくらい強く押し当てても振動が止まることはほとんどありません。

他社製品では強く押し当てると自動停止するものが多いので珍しいです。

でも、リバイブはパワフルだから強く押し当てなくてもめっちゃ効くよ!

 

おなか、胸、頭、首、ひじ、ひざ、背骨などの骨部には使用不可です。

 

マイトレックス リバイブの使い方は簡単でしたね!

使うボタンは1つだけ!!

 

ですが、いくら使いやすいといっても長時間の使用はやめてください!!

 

使用時間の目安はこちらです。

 

  • 1回の使用時間10分まで!

  やり過ぎは逆効果になります。   

  f:id:chiba539:20210627012715p:plain

 

  • 同じところへの連続使用は3分まで!

  過度な刺激は禁物です。

  f:id:chiba539:20210808003859p:plain

 

  • 複数人での連続使用は1時間まで!

  長時間だと本体が熱を持ち故障も!?

  30分以上は休ませましょう。

   f:id:chiba539:20210627013033p:plain

 

強い振動で長時間やればやるほど効果が倍増するように思いがちですが、一挙に刺激が加わるのは良くありません。

 

長時間の使用はこりや疲れが取れるどころか、頭痛吐き気めまいなど体調不良を引き起こし逆効果になることもあります。

  

また、もちろん毎日使用して問題ありませんが、目安としては1日2回までの使用にとどめておいた方が良さそうですよ。

 

リバイブを停止する

f:id:chiba539:20210627011748p:plain

  ⇧

使っている途中で停止するときはこのボタンを2秒以上押します。

 

または

 

振動レベル5の状態からこのボタンをもう1回押しても停止します。

 

電源を切る

f:id:chiba539:20210627011748p:plain

  ⇧

振動を停止させている状態からこのボタンを2秒以上押します。

 

電源を入れてから10分経過で電源自動オフになる機能が付いており、安全に使えるよう配慮されています!

 

また、振動停止の状態が20秒経過時も電源自動オフになります。

 

 

f:id:chiba539:20210627011748p:plainボタンの押し方についてまとめたものはこちらです♪

 

用途

f:id:chiba539:20210627011748p:plain

ボタンの押し方

 

補足

電源を入れる

2秒以上の長押し

充電ランプが点灯しているときは短押しでOK

振動の強さの切り替え

短押し

レベル1『弱』から ボタンを押すごとにレベルが上がる

途中で止める

2秒以上の長押し

または

レベル5から短押し

 ―

電源を切る

振動を止めた状態から2秒以上の長押し

下記の場合は電源自動オフ

・使用時間が10分経過

・振動停止の状態が20秒経過

 

では最後に、マイトレックス リバイブの仕様を見てみましょう。

 

 

マイトレックス リバイブの仕様

 

ブランド / 品名 MYTREX REBIVE(マイトレックス リバイブ)
型番 MT-RBN20G
電源方式 充電式
消費電力 約25W(充電時)
ACアダプター 入力:AC100-240V、50/60Hz 出力:DC5V 2A
充電時間 約3時間
充電可能回数 約300回
電池持続時間 約2時間(フル充電の場合)
振動回数 レベル1:2100回/分
レベル2:2400回/分
レベル3:2700回/分
レベル4:3000回/分
レベル5:3300回/分
電源自動オフ 10分
使用環境温度 15℃~35℃
サイズ 約147×60×186mm
本体の重さ 約680g
音の大きさ 43dB~54dB
材質 本体:ABS樹脂、ポリカーボネート
アタッチメント:ABS樹脂、EVA樹脂、シリコン
付属品 ・アタッチメント×5種類
・アタッチメント用ストッパーゴム(予備)
・充電用USBコード
・ACアダプター
・収納ケース
・取扱説明書

 

重さやサイズ、音の大きさについては「重い」「音が大きい」という悪い口コミとそうでもないという良い口コミと賛否両論でした。

 

マイトレックス リバイブの仕様を見てみると、本体の重さ約680gなので500mlのペットボトルよりは重いということですよね。

私ならちょっと重いと感じるかな💦

 

ですが、一方で重みによって力を入れなくてもしっかり押し当てることができるといった口コミも多かったですよ♪

 

音の大きさについては43dB~54dBと言われてもピンと来ない人も多いと思いますので、音の大きさの目安も書いておきますね。

 

音の大きさの目安

40 dB:図書館内

50 dB:エアコン室外機、静かな事務所内

60 dB:走行中の自動車内、デパート店内

 

43dB:静か

 から

54dB:普通

 よりちょっとザワついてる感じ

 

の音の範囲といったところでしょうか。

 

音に敏感な人がレベルMaxでリバイブを使うと少し音が気になるかもしれませんね。

 

ただ、騒音レベルでないことは確かですね♪

 

 

 

まとめ

 

今回はマイトレックス リバイブの口コミを集めてみました!

正しい使い方や仕様についてもご紹介しました。

 

振動パワフルさを称賛する声が圧倒的に多かったです!

 

お値段は高めでも「買って良かった!」という口コミが多かったのはそれだけ効果を実感できるからということがわかりました。

 

また、ボタン1つで全ての操作ができてしまう簡単さ!

短時間でできるので忙しい合間の隙間時間にサクッと肩こり解です♪

 

正しい使い方をすることでその日のこりや疲れをその日のうちに取り除くことができます🎵

 

マイトレックス リバイブは在宅ワーカー、デスクワーカーの救世主ですね(*’▽’)

 

 

 

他のハンディ小型マッサージ器についても別記事で紹介しています。

そちらも目を通してみてくださいね♪