40代独身女ちばちゃんのブログ

40代独身女ちばちゃんのブログ

-美容・健康グッズや家電でストレスケア-

 本サイトにはプロモーションが含まれています

サロニア ストレートアイロンは何ミリがいいの?くせ毛の前髪には?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chiba539/20211118/20211118234403.png

 

今回はサロニア ストレートアイロンは何ミリがいいの?ということで、

くせ毛の前髪におすすめなのは何ミリなのか?口コミを検証してみました!

 

その日の髪型がキマるかどうかは前髪の出来栄えが大きく関係してきます!

 

かくいう私もくせ毛なので、

毎朝、前髪セットに励んでます(๑و•̀ω•́)و 

 

サロニアのストレートアイロンは、

安くて高性能!!

 

熱を発するプレートも15mm・24mm・35mmと幅が細いものから太いものまで取り揃えてくれています。

 

ですが、

「何ミリがいいのかわからない??」

という人も少なくないはず!

 

くせ毛の前髪には何ミリがいいのか迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

 

今すぐ商品が気になる方はこちらをどうぞ♪

 ☟

 

 

 

 

前髪セットが髪全体の仕上がりのカギ

 

「やたら前髪にこだわるやん!?」って思ってます?(;´∀`)

 

そりゃそうですよ!

なぜなら、前髪は顔の印象を大きく左右するものだからです!

 

前髪セットがキマるかどうかで髪全体の仕上がりが変わってきます。

髪がキマるかどうかで1日の気分も上がる⤴ 下がる⤵ か 変わってきます。

 

くせ毛さんにはわかってもらえると思うんですけど、前髪は特にクセが出るんですよ!

後ろやサイドの髪がそれなりにキマっても、前髪がうねうねクルクルだと全体的にイマイチな印象になっちゃうんですよね~💦

 

だからこそ、前髪セットに注力したいところ!

 

ちなみに、、

私は今40代ですが、年齢的な理由から前髪が必須アイテムでして…。

いわゆる、おでこのシワ隠しってやつです…。

そんな理由から前髪ありのヘアスタイルは変えられないこともあり、前髪セットの仕上がり具合はとっても気になるところです!

 

それでは、サロニア ストレートアイロンは何ミリがいいのか、口コミを検証していきたいと思います。

 

 

サロニア ストレートアイロンは何ミリがいいの?前髪は?口コミ検証

 

口コミを検証したところ、

髪全体の仕上がりに関する評価は15mm・24mm・35mmどれも高評価でした✨

 

「不器用でも簡単キレイにスタイリングできる!」という声が大多数!

 

「じゃ、前髪は?

「くせ毛の前髪も何ミリでもキレイにスタイリングできるの?」

それは少し話が違ってきます。

 

次は前髪のスタイリングに注目して、口コミを検証してみたいと思います。

 

 

【結論】サロニア ストレートアイロンで前髪セットするなら15mmがいい

 

口コミを検証してみたところ、

 

前髪セットに使うなら、

ズバリ15mmがいいです!

 

サロニア ストレートアイロンの15mmを使った人の口コミをまとめたものはこちらです。

 

  • 細かい所にあてられる!
  • あてたい所にイイ感じに届く!
  • 不器用でも簡単にくせが伸ばせる!
  • 朝の前髪スタイリングもササッと!
  • もっと早く出会いたかった!
  • 購入して良かった!

 

では、「24mm35mmのプレート幅では前髪セットがうまく出来ないのか?」と言えば、そうではありません!

 

定番サイズの24mm、

ロングで髪が多い人向けの35mm、

どちらも「前髪セットもキレイにできる!」という口コミは多数ありました!

 

ですが一方では、24mm35mm購入者さんの中にはこんな声も!

15mmの方が細かいアレンジができる!」

 

それでは、まず15mm購入者さんの実際の口コミから順番に見ていきましょう👀

 

 

サロニア ストレートアイロン15mmの口コミ「前髪セットは?」

サロニア ストレートアイロン15mm購入者さんの口コミのうち、前髪セットに注目してみました👀

実際の口コミはこちらです。

 

細かいところにあてられる!

ボブストレートですが15mmにして正解でした。根元のうねりも挟みやすく毛先も扱いやすく細かい所にあてられます。

引用:楽天市場

 

あてたい所にイイ感じに届く!

15mmのホワイトを購入。

主に前髪のクセが強めなので、こちらの15mmはあてたい所にいい感じ届いて伸ばせたので満足です!

引用:楽天市場

 

不器用でも簡単にくせが伸ばせる!

黒、15を購入しました。

 

(中略)

 

ものすごく不器用ですが簡単に綺麗にくせが伸ばせました!梅雨時期前に前髪にストレートパーマ行かなきゃと思っていたけれど行かなくて済みそうです。買って良かった!

引用:楽天市場

 

朝の前髪スタイリングもササッと!

朝時間がない時に前髪のスタイリングがササッときまって良いです!

一番細い15mmにしたので、短い毛もちゃんとキャッチしてくれるし、小回りもきいて使いやすいです。

引用:楽天市場

 

もっと早く出会いたかった!

前髪用に15ミリを購入しました。

 

(中略)

 

早速使って見ると、もう手放せません。

温まるのも早ければ使いやすさも抜群!嫌なくせもしっかり治るし、アレンジし易い!もっと早く出会いたかったです。

引用:楽天市場

 

購入して良かった!

以前24ミリを使用。

 

(中略)

 

今回はラインナップが増えていたので15ミリのネイビーを。

前髪のスタイリングしやすく、毛先のカールも簡単に出来ました!

幅が狭くてもストレートにするには私は特に不便は感じませんでした。なによりも細かいところの癖伸ばしがし易くて非常に満足です。

正直あまり変わらないのではと思っていたのですがこんなに違うとは。購入してよかったです。

引用:楽天市場

 

 

前髪のセットにスポットを当てて口コミを見てみたところ、前髪のスタイリングには15mmが使いやすそうですね♪

 

前髪がキレイに仕上がれば、髪全体の仕上がりも半分キマったようなものです✨

 

15mmは特に前髪セットに力を入れている方にはおすすめです♪

 

前髪にストレートアイロンをあてる時のコツは、根本から髪を挟むこと!

 

だから、15mmのようにプレート幅が細い方が根本から髪を挟みやすいんです♪

 

次は、24mmや35mm購入者さんの実際の口コミを見てみましょう👀

 

 

サロニア ストレートアイロン24mm35mmの口コミ「15mmと比べて前髪セットは?」

サロニア ストレートアイロン24mm35mm購入者さんの口コミのうち、15mmと比べて前髪セットの仕上がり具合はどうか注目してみました👀

実際の口コミはこちらです。

 

15mmだともう少し細かいニュアンスをつけられたかも!?

24mmのネイビーを購入。

 

(中略)

 

セミロングですが顔周りや表面の毛を巻くのにも程よく使いやすいです。15mmにしていればもう少し細かいニュアンスをつけられたかも。この金額なので追加購入もアリかと思います。

引用:楽天市場

 

細かいスタイリングは15mmが使いやすい!

24mmを持っているけどショートヘアや細かいスタイリングには15mmは使いやすい。買ってよかったです。

引用:楽天市場

 

15mmの方が細かいアレンジができると思う!

ショートヘアにしたのでブラック24mm購入

ブラックorホワイト15mmと悩みましたが

ストレートアイロン初心者なので 初心者向けで使いやすいそうな24にしました

使いやすいです 重くないと思います

15の方が細かいヘアアレンジができると思います 買い換えるときは15も検討したいと思います

引用:楽天市場

 

35mmは前髪を巻くのには向かない…。

35mmを初めて購入。前髪を巻くのには向きませんが、サイドや後ろ髪のクセを伸ばしたり、後頭部のボリュームを出したりと幅が広い分時間短縮できます。

引用:楽天市場

 

 

24mm・35mm購入者さんの口コミは、

髪全体仕上がりには満足している人がほとんどです。

 

ですが、前髪セットに関しては15mmの方が使いやすいという声がありましたね。

 

最後はプレート幅ごとにどのような髪におすすめかをまとめておきますね♪

 

 

サロニア ストレートアイロン15mm24mm35mmおすすめの髪のタイプ

サロニア ストレートアイロン15mm24mm35mmはどのような髪におすすめか、また、ニーズ別おすすめ度をまとめるとこのようになります。

 

プレート

 幅

おすすめの

髪の長さ

おすすめの

髪の量

前髪セット

おすすめ度

時短

おすすめ度

15mm

ショート

少ない

★★★

24mm

ショート

ボブ

普通

★★

★★

35mm

ミディアム

ロング

多い

★★★

 

 

迷ったら定番サイズの24mmを選ぶ人が多いようです💡

それは間違いないと思います!

 

ただし、前髪セット重視で選ぶなら、断然15mmです!

 

細いプレートなのでサイドや後ろ髪は手間や時間がかかりそうなイメージですが、そうでもありません。

 

ちなみに、メーカーは違いますが、私も15mmに近いプレート幅のストレートアイロンを使ってます!

私もくせ毛で、髪の量も多めです💦

プレート幅が細くてもサイドや後ろ髪にも普通に使えてます!

 

幅が細めだと太めの幅に比べて、熱プレートが髪にあたる面積は確かに小さいです。

ですが、細めのヘアアイロンでサイドや後ろ髪をスタイリングすると手間や時間がかかるといったストレスは特に感じたことないです♪

 

ただし、ロング髪の量がごっつ多い人35mm

あるいは、

せめて24mmにしておかないと時間がかかって大変かもです💦

 

口コミの中には、

前髪用の15mm

サイドや後ろ髪用に24mm35mm

といった2本買いの意見もありましたよ!

 

他のメーカーのストレートアイロンに比べるとかなり安いので、それもありかもしれませんね♪

 

私は物持ちがいいので一度買ったら壊れるまでなかなか買い替えることないですが、次回はサロニアのストレートアイロンにしようと思ってます♪

 

 

 

まとめ

 

今回はサロニア ストレートアイロンは何ミリがいいの?ということで、

くせ毛の前髪におすすめなのは何ミリなのか?口コミを検証しました。

 

プレート幅は細いものから太いものまでせっかく選べるんだから、自分に合うタイプを使ってスタイリングしましょうね♪

 

前髪命さんは15mm

迷ったら定番の24mm

時短重視さんは35mm

がおすすめです♪

 

特に前髪は人の印象を大きく変えるので、くせ毛さんは前髪を制するよう肝に銘じましょう!

 

そして、何と言っても魅力的なのが!!

3,278円(税込)という安さ!!

(価格:2021年11月20日現在)

 

楽ちんキレイ髪で1日の気分を盛り上げていきましょうね٩(ˊᗜˋ*)و