40代独身女ちばちゃんのブログ

40代独身女ちばちゃんのブログ

-美容・健康グッズや家電でストレスケア-

 本サイトにはプロモーションが含まれています

金曜日の夜も憂鬱…。グチってストレス発散していいですか?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chiba539/20210521/20210521135646.jpg

 

今回は私自身のお話『金曜日の夜も憂鬱』についてです!

 

いわゆるグチです!

すみません、ストレス発散させてください(>_<)

 

グチなんてお聞き苦しいかもしれませんが、ご容赦ください。

 

日曜日の夜の憂鬱』は気持ちがわかっていただける方も多いと思います。

 

「明日から仕事だ…。」
と思うと、日曜日の夜は暗い気持ちになってしまう方も多いのではないでしょうか?

 

でも、私『金曜日の夜も憂鬱』なんです。

 

私、仕事はクリニックの医療事務をやってるので、土曜日も午前中は診療があり仕事なんですね。

 

おまけに当番に当たった日は夕方まで仕事…。

 

「そんなのわかっててクリニックに入ったんだし、文句言うな!」
と思われるかもしれませんが、知らなかったんです。

 

「当番の話、聞いてる~?」
とクリニックに勤め始めてから普通に言われ、初めて知りました。

 

日曜日は終日休診、木曜日と土曜日は午後から休診なんですけど、午後から当番に当たった日は夕方まで1人残らなくてはいけません。

 

やることは、
電話番、掃除洗濯、アイロンがけ、植物の水やりなどの雑用から本来は医療事務の範囲外で「これ医療事務がやっていいの??」という業務もしなければいけません。

 

当番で木土の午後が完全に休みじゃなかったという求人票との相違も確かにイヤなんですけど、(違ってたことは他にももっと…)

何がイヤってあのクリニックにいるのがイヤなんです…。

 

あのクリニックにいるだけで
息苦しくなってくる感じ?
拒絶反応とでも申しましょうか…。

 

クリニックの医療事務は私を入れて4人いるんですけど、30代のベテラン女3人がまぁ~きつい!!

 

とにかく言い方がきつい!!

 

私、前職は一般企業の事務職だったんです。

 

クリニックに雇ってもらって約3ヵ月くらいです。

 

未経験OKの募集だったにも関わらず、

 

  仕事をろくに教えてくれない

     ↓

  次々仕事させる

     ↓

  聞くと怒り、聞かなくても怒る

     ↓

     ミスる

     ↓

     怒る

 

地獄の悪循環でして(-_-;)

 

私だって40代未経験で雇ってもらったことは感謝してますから、1日でも早く仕事を覚えようと必死でガンバってますよ!!

 

ざっくりすぎるほどざっくりの仕事説明も早過ぎて聞き取れないけど、聞き取れた単語だけメモに殴り書きし、家に帰ったら思い出しまとめる

 

みんなで分担する雑用の中でも、トイレ掃除させられる頻度が高いけど、雨降りそうな日は外掃除を分担させられる頻度が高いけど、これも仕事のうちと思ってガンバってますよ!!

 

でも、しまいにゃ「ドアの閉め方が悪い!」と怒られました。

(普通に閉めてますよ!半開きでもなし、バタンて思いっきり閉めたわけでもなし。)

 

そんな毎日が3ヵ月も続いてるので、もはやクリニックにいるだけで息苦しさを感じるんですよね…。

 

午後からの当番は1人だからちょっとは気が楽なんですけど、とにかくあの空間にいたくないんですよ!

 

木曜日は平日だということでまだ何とか自分の中で諦めがつきやすいのですが、土曜日はお休みの会社が多いでしょ…。

私も本来は午後から休みだという認識でクリニックに入ったものだから諦めがつきにくい…。

 

だから、日曜日の夜だけでなく金曜日の夜も憂鬱になってくるんです…。

 

花金てなんですか?」って感じですよ!(古すぎますか 笑。)

 

今日は花金ですが、明日も当番です…。

 

ストレス…。
 

グチばかりで大変お聞き苦しかった点はご容赦くださいm(__)m

 


癒されたい & 仕事力アップさせたい方
はこちらの記事をご参考に!

                 
chiba539.hatenablog.com