40代独身女ちばちゃんのブログ

40代独身女ちばちゃんのブログ

-美容・健康グッズや家電でストレスケア-

 本サイトにはプロモーションが含まれています

ドリテック 手首式血圧計の口コミは?BM-100で40代からのケア

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chiba539/20210524/20210524230656.jpg

 

今回はドリテック 手首式血圧計の口コミについてまとめてみました!

 

結論からいえば、BM-100操作が簡単で軽量コンパクトなど数多くの点について満足度が高かったです!

 

ですが、血圧の測定値の精度については賛否両論…。

 

「正確だ!」という人、

「測定するたび数値にばらつきがある…。」という人。

 

ただし、ドリテック 手首式血圧計の測り方のポイントを押さえていれば、血圧の測定値の精度を高めることができます!

 

「40代に入ってから血圧が高くなってきた…。」

と感じている人は少なくないと思います。

 

健康診断で血圧が高いと言われて気になっている人はぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

 

今すぐ商品が気になる方はこちらをどうぞ♪

 ☟

 

 

ドリテック 手首式血圧計の悪い口コミ

 

ドリテック 手首式血圧計の悪い口コミの主な理由は以下のとおりです。

 

  • 測定するたびに数値にばらつきがある(精度が低い)
  • 使い辛い
  • 数回の使用で故障した
  • 電池がすぐに切れた

 

 

正確に測れない…。

購入者さんレビュー

どうやら正確に測れないようです。200を超え、びっくりして測りなおすと140台。

もう一度図ると150台、さらに測ると130台ばらつきがありすぎです。

レビューをよくよく見てみるとハズレ?があるようで…買いなおした方がよさそう

ですね。

引用:楽天市場

 

測定値が毎回変わる。数回の使用で故障…。

40代女性レビュー

よく手首のタイプは位置が大事とのことですが、手首の巻き方と言うよりは、心臓との位置関係なんでしょうか、毎回変わります。

 

(中略)

 

追記 安かろう悪かろう

結局 使用数回で立ち上がりが悪くなり、きちんと測れなくなりました。同じ体勢、位置を維持しても変わるようになり、電池を替えてもダメ。上腕式でそれなりの物を買うしかないのかな。

引用:楽天市場

 

使い辛い。精度も悪い。電池もすぐに切れる

購入者さんレビュー

正直使いにくい。

精度も悪い。

病院とは20程差があり、電池は直ぐに切れてしまう。

勧められません。

引用:Amazon

 

 

ドリテック 手首式血圧計の悪い口コミを見てみると、測定するたび数値にばらつきがあるというご意見もありました。

 

ですが、精度の問題については測り方のポイントを押さえているかどうかも関係します。

 

測り方だけが原因とは一概に言えませんが、正しい測り方を知っておくことは大切です。

 

手首式血圧計の測り方のポイントについては後でご説明しますね!

 

 

ドリテック 手首式血圧計の良い口コミ

 

ドリテック 手首式血圧計の良い口コミの主な理由は以下のとおりです。

 

  • 測定値が正確(精度が高い)
  • 安い
  • 簡単で使いやすい
  • コンパクトで軽い
  • 表示画面がわかりやすい
  • モリー機能が便利
  • 服の袖をめくり上げなくていいのが便利
  • 長い間故障もしてない
  • 手間がかからないので毎日続けられる

 

母の健康管理に役立つ!長い間故障もしてない!正確!

50代女性レビュー

母の健康管理に役立ってます!購入してから年月が経ちますが、一度も故障することなく毎日使用しています。一回に3回程測りますが、上下の差がないので機械自体正確だと思います。

引用:楽天市場

 

使いやすい!正確!

40代女性レビュー

非常に使いやすく正確に図れる血圧計でした。重宝しています

引用:楽天市場

 

 

コンパクト!簡単!使いやすい!正確!

50代男性レビュー

とてもコンパクトで計測も簡単で使いやすいです。簡易型ではありますが、医者に行って測定することもありますが、その数値の誤差も少ないようでなかなか正しいと思います。

引用:楽天市場

  

手間いらずで毎日続けられる!

30代男性レビュー

軽いし早いので凄くかんたんに計れて

毎日計測できています。

今までは腕にがっちりつけるタイプだったので

やる気がなかったり、手間でさぼってました。

小さいので邪魔になりません。

引用:楽天市場

 

 

モリー機能で確認できて良い!

40代女性レビュー

少し血圧が気になり始めたので手軽に測れたらな~と購入。小型でケースも付いていて置く場所に困りません。電池もついているのですぐ計測できます。腕にスポっとはまるので巻くのも簡単。

操作も簡単で非常に使い勝手が良かったです。メモリーも出来るので日々の確認が出来、良いですね!この機能でこの価格はありがたいです。

引用:楽天市場

 

 

機械が苦手な母でも簡単!お手頃価格!

40代女性レビュー

母が病院から血圧を毎日測るように言われ購入しました

めんどくさがり&機械が苦手な母が使うので、とにかく簡単、そしてコンパクトで

手頃な値段のもの・・・

という条件にぴったりでした!

手首に巻いてボタン押すだけなので本当に簡単で母も気に入って使用しています

引用:楽天市場

 

 

服の袖をめくり上げなくても測定できるのが便利!

60代男性レビュー

小さくて軽いので、使いやすいです。冬場は、腕まで捲り上げるのが面倒だったけど手首血圧計は便利です。 

引用:楽天市場

 

 

表示画面がわかりやすい!安い!

50代男性レビュー

表示画面に血圧が高い、正常の判断が有り、分かり易く、価格も安価なので購入致しました。

引用:楽天市場

 

 

ドリテック 手首式血圧計の良い口コミを見てみると、精度の高さにも満足の声が多数あり、安いのに機能性にも優れている絶賛する声が多かったです!

 

ドリテック 手首式血圧計BM-100はユーザーニーズに応えた以下のような商品です!

 

  • サイズ:約幅68×高さ75×奥行31mm
  •  重量:約120g(電池含まず)

口コミでもあったように「コンパクトで軽い」旅行先出張先にも持ち歩けていつでもどこでも血圧チェックできますね!

  •  操作:ボタン1つで測定可能

操作がややこしいと使うのがおっくうになってくるので、簡単かどうかって重要なことですよね!
まずは毎日測定することが血圧管理の第1歩です!
操作が簡単だと毎日続けられますね♪

  •  表示画面:大画面で最高値、最低値、脈拍の測定結果を表示

  正常値からどれだけ高いか6段階表示

結果を大画面で表示してくれるのも助かりますね♪
40代にもなってくると老眼で細かい文字見えにくいんですよね。

「毎日血圧手帳に書いてください!」って病院で言われたのに、「あっ、書くの忘れてる!?」ってことありますよね!
そんな時も過去データを見られるので便利です!

 

 以上のように、BM-100は機能性にも優れていました。

ドリテック 手首式血圧計の口コミ評価が高いのも納得ですね♪

 

お母さんの健康管理に役立っているという口コミもありましたね!

 

父の日も近いから、お父さんへのプレゼントというのもありですし、私みたいに実家暮らしの方はご家族みんなで使うというのもありですよね♪

 

 

ドリテック 手首式血圧計の精度を高めるには測り方のポイントを押さえること!

 

ドリテック 手首式血圧計の測り方には以下の3つのポイントがあります!

 

  1.  測定時のタイミング
  2.  測定時の精神状態
  3.  測定時の体制

 

ドリテック 手首式血圧計の測り方のポイント測定時のタイミング』

 

血圧は1日の中で何回も変動します。

だからこそ、同じ時間帯で落ち着いた時に測定することが重要です!

 

「いつも寝る前だけど、今日は夕方測っちゃおう!」とか、

「今日は出勤前の慌ただしい合間に測っちゃおう!」とかはダメってことですね!

 

少なくとも1日2回は測定しましょう。

 

ただし、朝に測定する場合は起きてから1時間以内

  • 先にトイレに行ってから測定
  • 朝食は食べる前に測定
  • 高血圧のお薬など服用している場合は服用する前に測定

 

夜に測定する場合はお風呂から上がって少なくとも1時間は経過後に測定するようにしましょう!

 

運動する場合は、運動直後もよくありません。

 

お風呂や運動の後は血管が広がります。

 

そもそも血圧ってどういうもの?

心臓から送り出された血液が血管を押す力のことだよ!

 

お風呂や運動後の血管が広がった状態で測定したのでは正しい血圧値を知ることができないので、ご注意を!

 

 

ドリテック 手首式血圧計の測り方のポイント『測定時の精神状態』

 

血圧の測定値は精神状態に大きく影響されます!

 

病院などで血圧を測るといつもより高くなったりすることありますよね!

自分では意識してないつもりでも、どこか肩の力が入っていたり緊張していたりするんですよね。

 

ですが、その点自宅だとリラックスしやすいはず!

 

イライラせず肩の力を抜いて深呼吸してから計測しましょう。

 

ドリテック 手首式血圧計の測り方のポイント『測定時の体勢』

 

適温の部屋でリラックスして座ります。

足を組むのはやめましょう。

 

ドリテック 手首式血圧計の測り方で最も重要なことは、

テーブルなどに肘を乗せて、手首式血圧計を心臓の高さに合わせることです!!

 

心臓より低いと測定値は高くなり、心臓より高いと測定値は低くなるようです。

 

以上のように、ドリテック 手首式血圧計の測り方には3つのポイントがあり、これを押さえておくのとおかないのとでは精度に差が出てきます。

 

せっかく毎日測定していても、精度が低ければあまり意味がないですよね。

 

ドリテック 手首式血圧計の精度が低いと感じていらっしゃる方は、測り方のポイントを一度確認してみてくださいね♪

 

 

まとめ

 

今回はドリテック 手首式血圧計の口コミについてまとめてみました!

 

40代は血圧に変化が生じる年代です。

 

「ポテチ好きで塩分摂りすぎ」「運動嫌い」「仕事のストレス」など

高血圧になる要因ありありの私…。

年齢とともに高血圧の忍び寄る影を感じています。

 

ドリテック 手首式血圧計BM-100は口コミでも満足度が高く、楽天でも人気商品です!

 

血圧は毎日の測定を継続することが何より大切!!

 

BM-100なら安いのに簡単で使いやすく軽量コンパクトだから、毎日の測定が苦にならないですよね♪

 

40代からの血圧ケアで健康な体をキープして、趣味も遊びもいっぱい楽しみましょうね♪