40代独身女ちばちゃんのブログ

40代独身女ちばちゃんのブログ

-美容・健康グッズや家電でストレスケア-

 本サイトにはプロモーションが含まれています

ドクターエア リカバリーガンRG-01口コミ!使い方や仕様は?

f:id:chiba539:20210617164019j:plain

 

今回はリカバリーガンRG-01の口コミを集めてみました!

 

効果的な使い方や仕様についてもご紹介します。

 

口コミからは肩こりや腰痛、足のむくみにも効果を実感している人が多いことがわかりました!

 

効果的な使い方や仕様については本文でご紹介しますね。

 

リカバリーガンはハンディタイプの小型マッサージ器です。

 

数々の健康家電や美容家電など取扱い、今や人気ブランドのドクターエア

 

中でも、リカバリーガンRG-01テレビや雑誌でも話題沸騰中

 

良い口コミから悪い口コミまで全てお伝えします。

 

在宅ワークが増えて

肩こり腰痛にお悩みの方、

毎日の疲れお手軽ケアしたい方は

参考にしてみてくださいね♪

 

 

今すぐ商品が気になる方はこちらをどうぞ♪

 ☟

 

 

 

 

ドクターエア リカバリーガンRG-01の悪い口コミ

 

ドクターエア リカバリーガンRG-01の口コミは、肩こりや腰痛、首回り、足のむくみに効果を実感している人がいっぱい!

 

ですが、一方で悪い口コミも少し…。

 

やっぱり悪い点から気になりますよね?

 

まずはドクターエア リカバリーガンRG-01の悪い口コミから見ていきましょう!

 

振動が強い…。

商品は身の危険を感じるレベルで、持ち手の反動?があまりにも強くさらに体に当てると脳が揺れる感覚がとても不快でした。
ドクターエアの乗るタイプのダイエット器具と違い、使用中気分が悪くなる商品でした。

引用:楽天市場

 

結構強めに感じました。ただ振動が細かすぎて首や肩は脳みそと頭蓋骨が振動して使えないです。振動を、ドッドッドッって感じのものを増やしてもらえたらと思います。アタッチメントもそれぞれの場所でうまくフィットします。少し重いけど全体的に満足です。

引用:楽天市場

 

 

不良品…。

使い始めは非常に良かったのですが、5回程使用しただけで、電源を入れると(稼働し始めると)ヘッド部分が外れてしまい全く使えなくなりました。
買うんじゃなかった。不良品?何?こんなに壊れやすいの?クチコミに騙されました。

引用:楽天市場

 

失敗した買い物だった、1万円も使っちゃって!好評をつけてるやつらはサクラだろう!?酷い、球形アタッチメントがすぐに外れるから使えもんにならない、こんなゴミをよくも1万円で売ってんだな、エアドクターさん、クソ詐欺師だね!

引用:楽天市場

 

 

充電の持ちが悪い

充電が30分しかもたず、充電しながの使用もできないので、突然使えなかなり、使いたいときに全然使えない。

 

(中略)

 

リラックスのために購入した商品で、ストレスが溜まっている。たぶん性能は他の商品とたいして変わらないので、きちんと充電ができる商品を検討した方が良いと思う。

引用:楽天市場

 

 

少数ですが、振動の強さで気分が悪くなったという感想もありました。

 

体調などによっても違ってきますが、正しい使い方ができていないとボディケアどころか逆効果を及ぼすことがあります。

 

ドクターエア リカバリーガンRG-01の正しい使い方は後ほど解説しますね♪

 

充電が持たない場合、次の原因と対処法を確認してみてください。

充電が持たない原因

 👉

対処法

初回充電時や長らく使っていなかった

 👉

充電と使用を数回繰り返してみる

スリープ状態のパソコンで充電

 👉

スリープでなく電源を入れた状態で充電する

市販のACアダプターで充電

 👉

推奨アダプター

定格出力 DC5V 2Aを使う

室温が高すぎる 又は 低すぎる

 👉

10℃~35℃の環境で充電する

 

また、初期不良故障不具合は保証期間内であれば無償修理できます。保証書は必ず保管しておきましょうね。

 

お客様相談窓口フリーダイヤル0120-05-8000も活用してみましょう。

 

 

では次に、ドクターエア リカバリーガンRG-01の良い口コミを見ていきましょう!

 

 

ドクターエア リカバリーガンRG-01の良い口コミ

効果を実感!

外回りの足首は夕方浮腫みやすいのですがリンパに沿って動かすと快適でした。また肩こりも丸いスポンジで押すと最高です。肩の付け根がたまりません。

引用:楽天市場

 

首肩腰をそれぞれ2分位の使用で、とても気持ち良く楽になりました。

引用:楽天市場

 

寝起きでもバキバキな時があるので、肩に当てると、とても軽くなります。凝りがほぐれるのか、首も回るようになります。こまめにケアしたいと思いました。

引用:楽天市場

 

肩凝りが酷く最初母に借りたのがきっかけで気に入り購入しました。購入以降毎日使用していますが強さも強中弱とありその時の肩凝り具合に合わせて使用しています。肩凝りもだいぶ楽になってきました。

引用:楽天市場

 

自分はストレートネック&猫背が原因である肩凝り、娘は脚のむくみに悩まされていましたが、これさえあれば完全解決とはいかないが8~9割程、肩凝りが解消されるように。当てた後は肩が面白いぐらい軽く回るし、娘も脚のむくみが軽減され、軽さが段違いと絶賛してます。
また長時間椅子に座っていた時の体の固まりにも効きます。
今までマッサージチェアやふくらはぎを揉むマシンをいくつか買ってきましたが、どれも結果満足していますが、即効性ではこれが比類なきレベルで断然の一番。

引用:楽天市場

 

足がむくみやすいので、ふくらはぎと膝裏にあててみました。血流やリンパ流がよくなる感じで、だるさが軽快しました。アタッチメントがたくさん付いているので、部位に応じてフィットするものを選べます。

引用:楽天市場

 

 

振動がいい感じ!

振動も丁度良く、マッサージしたあとは身体がスッキリします。

引用:楽天市場

 

振動レベルも問題無く日々の肩こりがほぐれてとても楽になりました。

お勧めです。

 引用:楽天市場

 

 

使いやすい!

コリも振動の強さも選べて交換用アタッチメントもあって操作もとても簡単で使いやすいです!
とても値段以上の価値があってコスパが良くて満足しています!

引用:楽天市場

 

バッテリーの持ちもまあまあ良い!

気持ち良さは大満足でした!
バッテリーの持ちもまあまあ長いです。

引用:楽天市場

 

 

ドクターエア リカバリーガンRG-01の口コミを見てみると、

肩こり、腰痛、首回り、足のむくみに対する効果に関して評価が高い!!

 

良い口コミが圧倒的に多かったです!

 

振動の強さやバッテリーの持ちも大多数がおおむね満足している感じでした。

 

重さや音に関しては賛否両論。

 

人の感じ方には個人差があるのと重さや音に対する敏感度によっても変わってきますね。

 

リカバリーガンRG-01をショッピングモールなどで試してみる機会があれば、振動の具合や使い心地を実際に使ってみて購入を決めるのも一つの手ですね♪

 

 

ここまで口コミを見てきて、悪い口コミにあった振動で気分が悪くなるといったことはもしかしたら使い方に問題があるかもしれません。

 

次はドクターエア リカバリーガンRG-01の使い方について解説します。

 

 

ドクターエア リカバリーガンRG-01の使い方

 

 

ドクターエア リカバリーガンRG-01の使い方を『使う前の準備』と『使い方の手順』で解説しますね♪

 

 

使う前の準備

 

ドクターエア リカバリーガンRG-01は使う前に準備が必要です。

 

RG-01は充電タイプのマッサージ器なので次のどちらかの方法で前もって充電しておきましょう。

 

  • コンセントで充電
  • パソコンなどのUSBポートで充電

 

なお、充電しながらリカバリーガンは使えません。

 

充電の状態電池残量は充電ランプで確認できます。

 

充電の状態 ランプの色 ランプの状態
充電中 赤色 点滅
充電完了 緑色 点灯

 

電池の残量 ランプの色 ランプの状態
約1-5% 赤色 点滅
約6-30% 赤色 点灯
約31-60% オレンジ色 点灯
約61-100% 緑色 点灯

 

 

 

使い方の手順 

ドクターエア リカバリーガンRG-01の使い方の手順はこちらです。

 

  1.   アタッチメントをセットする
  2.   電源を入れる
  3.   振動を調整する
  4.   リカバリーガンを体に当てる

 

詳しく解説していきますね♪

 

 

アタッチメントをセットする

 

こりや疲れをほぐしたい部位に適したアタッチメントを選び、接続部に奥までグッと押し込みます。

 

アタッチメントは次の4種類から選べます。

  

  f:id:chiba539:20210617173425p:plain 👈太ももなどのケアに

  f:id:chiba539:20210617173530p:plain 👈 足裏などのケアに

  f:id:chiba539:20210617173735p:plain 👈 ふくらはぎなどのケアに

  f:id:chiba539:20210617173809p:plain 👈 などのケアに

 

 

電源を入れる

 

電源 = ファンクションボタン

 

電源を入れるには2秒以上ファンクションボタンを押します。

 

 

振動を調整する

 

電源を入れたら振動レベル1『弱』で始まるので、こりや疲れの度合い、お好みの強さで調整します。

 

振動調整するのもファンクションボタン。

ファンクションボタンを押すたびに振動の強さが切り替わります。

 

 振動レベル1 『弱』 /  動作ランプ1つ

        ↓

  ファンクションボタンを押す

        ↓

 振動レベル2 『中』 /  動作ランプ2つ

        ↓

  ファンクションボタンを押す

        ↓

 振動レベル3 『強』 /  動作ランプ3つ

        ↓

  更にファンクションボタンを押すと

  振動レベル1『弱』に戻る

 

 

リカバリーガンを体に当てる

 

こりや疲れをほぐして体のケアしたい部位にリカバリーガンを当てます。

ゆっくり動かしたり、集中的に軽く押し当てたりします。

 

強く押し当てすぎると振動が止まります。

安全設計になっているんですね♪

 

再び振動させたい時は押し当てている部位からリカバリーガンを離してください。

 

頭部首の前方使用不可

 

 

ドクターエア リカバリーガンRG-01の使い方は簡単ですね!

 

使うボタンはファンクションボタンのみ!!

 

ですが、いくら使いやすくても長時間の使用はやめてください!!

 

連続使用は1回10分までです。

 

強い振動で長時間やればやるほど効果が倍増するように思いがちですが、一挙に刺激が加わるのは良くありません。

 

長時間使用はこりや疲れが取れるどころか、頭痛吐き気めまいなど体調不良を引き起こし逆効果になります。

 

電源を入れてから10分経過で電源自動オフになる機能は長時間使用防止に役立ちますね!

 

最後は、ファンクションボタンの押し方をわかりやすくまとめておきますね♪

 

ファンクションボタンの押し方まとめ 

用  途

ファンクションボタンの押し方

補  足  

電源の入 / 切

2秒以上の長押し

電源を入れてから10分経過で電源自動オフ機能作動

振動の強さの切り替え

短押し

レベル1『弱』から ボタンを押すごとにレベルが上がる

途中で止めたいとき

振動が止まるまで2秒以上の長押し

 -

 

 

 

 

ドクターエア リカバリーガンRG-01の仕様

f:id:chiba539:20210617233713p:plain

 出典:ドクターエアリカバリーガンRG-01 取扱説明書

 

まとめ

 

今回はリカバリーガンRG-01の口コミを集めてみました!

 

効果的な使い方や仕様についてもご紹介しました。

 

圧倒的に効果を実感するレビューが多かったですね♪

 

正しい使い方をすることで肩こり腰痛首回り足のむくみなど1日の疲れを翌日に持ち越さないことができます!

 

肩こり首こりから来る頭痛吐き気も一気に解消できますね♪

 

肩こりからくるほうれい線の進行も防げてアンチエイジング効果も

期待できますよ♪

 

自分用、家族シェア用、プレゼント用、

使い道はいろいろ!

 

毎日お手軽簡単なボディケアで健康生活を手に入れましょう(*’▽’)